2019年8月 “夏のスペシャルレッスン”

パン&お料理:夏のスペシャルレッスン

予約状況・オンライン予約(外部サイト) >>

◆初夏のレモン・ブリオッシュ(オーバーナイト法)

レモンブリオッシュ

2018年6月にご紹介し、多くの生徒さまのヘビーローテーションとなっている、大人気のブリオッシュです。フワフワ生地に爽やかなレモンピールが入り夏にぴったりのブリオッシュ。これをさらにパネトーネカップ(中)に入れて焼き上げますので華やかで、夏のプレゼントにピッタリのパンです。

(補足)
前回はオーバーナイト法の為、生地の仕込みをご紹介できませんでしたが、今回は『成形~焼き上げ』1台分をレッスン中に、『ミキシング~』1台分を持ち帰り生地として、total2台分をお作りいただきます。前回ご参加された生徒さまも、ミキシングの復習として是非ご参加くださいませ!

※当日は『保冷材&タッパー』をおもちいただきます。
詳細はご予約確定の際にお知らせさせていただきます。

◆お料理レッスン:北京ダック風チキン&春餅

単ですがパーティーメニューの定番として、間違いなく使っていただける自慢のレシピです。北京ダックはお家では敷居が高いものとなりますが、お家でも作りやすい『鶏もも肉』を代用して、美味しいタレに漬けて焼き上げますので、それに負けない簡単で美味しいお料理です。
今回はクレープ生地『春餅』も一緒にお作りいただきます。たっぷりの香味野菜と一緒にお好みで巻いて、みんなでワイワイ食べるのもとても楽しいですよ!

日程

◆ 10時~15時予定
※予定時間を前後する場合がございます。

# レッスン料金(A・Bお選びください)
A:アルコールなし:7000円
B:アルコールあり:7500円

6(火)、7(水)、8(木)、10(土)、11(日)

※当日3名様以上の日程のみ開講確定となりますので、ご参加可能な日が複数ありましたら合わせてご連絡いただけると受講しやすくなります。
※1名様の日程はご移動いただくなど、日程調整をさせていただく事があります。

ご予約・お問合せ >> 予約状況・オンライン予約(外部サイト) >>